ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2011年07月04日

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

7/2~3、6月末から猛暑は続くもののまだ梅雨は明けず。。。

雨撤収覚悟で奈良県天川村の「庵の郷(いおりのさと)オートキャンプ場」へ行ってきました~車
我が家からは下道を走って約90km。。。2時間ほどの道のりです。

今回は長女同士が同い年で幼なじみな、お向かいさんファミリーにご一緒していただきました黄色い星


梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ



続きを読む前に
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

天気がくもり雨の予報とあってキャンプ場内はガラガラ。。。
天川村のキャンプ場らしく狭目のサイトでしたが、

「広々と使って下さい」
「チェックアウトの時間も気にせずゆっくりどうぞ」
「お風呂は好きな時にどうぞ」
「冷蔵庫も自由に使って下さい」


との管理人さんの嬉しいお言葉キラキラ

しっかり甘えて3サイト分を使わせていただきました。
久々のレクタです。

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ
管理棟、炊事場に近いデッキと砂利敷きのサイト。
こちらがベストな場所ではないかと思います。

(画像は既にテント撤収後のものです)



設営完了後は早速川へダッシュ

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

生憎の曇り空でしたがキレイな川ですキラキラ
風はなかったですが日差しが無い分、体が濡れると寒かったですウワーン


初めての川遊びでこんなに笑顔の弾けていた2号・・・

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ



この後、川の中で滑って水没・・・



こんな表情に汗汗汗



梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ


この後はずっと抱っこでしたよガーン


梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

体が冷えてきたので子供達はお風呂へ。

パパ達は晩御飯の準備です。。。


ダッチオーブンで豚バラのコーラ煮
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

同時に煮タマゴ食事
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ

これは簡単でなかなかの美味でしたよ~ピンクの星


子供達にはダッチオーブングラタン・・・
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ
インスタントを流用しているのでこれも簡単ですチョキ


子供達は食べ終わったら遊びだし、4人でテントに入って勝手に寝てしまいましたテヘッ

おかげでのんびりと過ごせましたね。。。

雨の前だからか、湿気が多く期待していたほど涼しくはなかったです。
それでも雨が降ることもなく朝までゆっくりと眠れましたキラキラ




翌朝は、ホントに雨が降るのか?と思うような好天晴れ

定番の「バウルー」で朝食を済ませた後またまた川へダッシュ

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ


久々に防水カメラが役に立つ場面だったので色々撮ってみたかったんですが
この日も私はずっとこの状態で・・・
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ


こんなちょっとしたドボンへのチャレンジが刺激的だったみたいです黄色い星
梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ


雲が出てくると水が冷たくて・・・
しばらく遊んで川遊びは終了となりました。

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ
2号は「ポーズ」を求めるとウィンクするんですね~(笑)


この後、昼食も済ませてのんびり2時頃撤収完了。。。
思いもしなかった乾燥撤収でしたグー
帰路には強い雨にも遭いましたのでホントにラッキーでした。


梅雨の合間とあってのんびりプライベート感たっぷりで過ごせたキャンプ。
雨の心配はありますが、またこんなタイミングで来たいと思うキャンプ場でしたキラキラ

梅雨の合間に・・・川遊びキャンプ




気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事へのコメント
天川。。。すごく楽しそうですね♪
我が家は、以前に「みのずみ」に行ったっきりです(^^)
Posted by marupapa at 2011年07月04日 16:55
>パパ達は晩御飯の準備です。。。

って、父子キャンなん?

>ダッチオーブンで豚バラのコーラ煮
>同時に煮タマゴも

なんでそんな事できんの??

こんなん書かれたら、こっちは恥ずかしくてUPできません。
Posted by *nabe at 2011年07月04日 22:18
Marupapaさん

こんばんは^^

これからの時期はいいですよね、天川。
街中より全然涼しいですし、
キャンプらしい自然の中での遊びも出来ます。

この夏また訪れたい所です^^
Posted by hazukinman at 2011年07月05日 01:56
*nabeさん

こんばんは^^

ファミリーですよ、ファミリー。
川遊びを終えたパパ達は・・・って意味で書いたんですが~
どっちにしてもキャンプでは料理も私の仕事ですけどね(^^;

ダッチオーブン料理は簡単ですよ~
Posted by hazukinman at 2011年07月05日 02:05
まいど!

良さそうなとこやけど、でっきに
どうやってぺぐするの?

未だに奈良のキャンプ場にいったことないんよ(笑)

山でも川でも抱っこしてるな(笑)
Posted by genki at 2011年07月05日 08:40
genkiさん

こんにちは^^

デッキは「木ネジ」を貸してくれます。
どこでも適当に手でねじ込むんです。
この日は風がなかったので数は使いませんでしたが
フルにうとうと思うと大変かもしれませんね^^;

>山でも川でも抱っこしてるな(笑)

いやぁ まったく(笑)
今だけですからね~
たっぷり抱っこしときます^^
Posted by hazukinmanhazukinman at 2011年07月05日 09:54
2号ちゃんの笑顔見てみたい!
→いつもオッちゃんの前では苦い顔をしている・・・何故?(^^;)

煮卵・・・ダッチオーブンにコーラを入れてゆで卵を入れるだけですか?
Posted by なんつぃ〜 at 2011年07月05日 22:43
なんつぃ~さん

こんばんは^^

2号は最近わがまま全開で大変です^^;
1号の心をガッチリ掴んでるなんつぃ~さんでも
2号を操るのは難しいかも(笑)

コーラ煮は、豚バラを一旦炒めて焼き色をつけ、
コーラをヒタヒタに注ぎ、醤油・酒・みりんを加えて煮るだけです!
後は適当なタイミングでゆで玉子を放り込みましょう^^
焦げ付かせないように注意しながら水分を飛ばせば完成です(^^)v

残念ながらコーラの味はしませんよ(笑)
Posted by hazukinman at 2011年07月05日 23:43
こんにちは。
はじめまして!
奈良のmabooと申します。
良く、dayで行きますが水冷たくなかったですか^^
天川は夏でも水は冷たいですから・・・
Posted by 奈良のmaboo at 2011年07月07日 23:43
奈良のmabooさん

初めまして^^
コメント有難うございます。

冷たかったです~
でも、想像してたほどではなかったです。
5分で足が痛くなるくらいかな?って思ってましたので(笑)

もっと晴れていれば全然大丈夫だったんじゃないかと思います^^
Posted by hazukinmanhazukinman at 2011年07月08日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。