ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2013年11月27日

晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

11月23日~24日、久々のキャンプに行ってきました。
お盆以来のファミキャン予定でしたが直前に色々あって結局2号との父子キャンになりました。

行き先は白川渡オートキャンプ場
*nabeさん父子、shinpapasakuさん父子、よしにいさんにご一緒していただきました~黄色い星


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

キャンプに行けない間にすっかり寒くなったのでリビシェル連結です。


続きを読む前に
晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

内部にインナールームSを設営しているので7人だと少し手狭でした。

晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場


廃盤になってヤフオクで価格が高騰しているインナールームS。
しばらく使う機会がなかったので利益確保で売却しようかと思ってましたが
父子だとやっぱり使い勝手が良くって残留しようかと悩み中(笑)

ホットカーペットは用意しませんでしたが私はバロウバッグ#1でちょうど良かったです。
2号はコールマンのキッズマミーで少し寒かったと言ってました。
少し厚着させればよかったかもしれませんね。


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

代わり映えしない宴会場・・・
ファミリーじゃないのでIGTフレームはショートで。
ロングに比べると車載がとても楽になります。


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

優しいお姉ちゃんが大好きな2号。
いつも遊んでもらってありがと~ピンクの星


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

今シーズン初登場の武井バーナー。
古い灯油を入れっ放しにしてたので少し心配でしたが無事点火。
夜ちょっと燃焼が弱いような気がしましたけど、
翌日朝から使うと調子良かったです。
これからは毎回出動ですから頑張ってもらいますよ~



木曜日に同じようなメンバーで飲み会だったんですよね。
おかげでキャンプ前日は酷い二日酔い・・・
当日まで全然準備が出来なかったので完全手抜きでテヘッ


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

セブンイレブンのおでんとハンバーグを始め、温めるだけの料理三昧でしたタラ~

父子ですからね。
そんなもんでしょう(笑)


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場


shinpapasakuさんとよしにいさんは早朝撤収だったので
夜はいつもより早じまいでしたね。
適度に酔っていて良く眠れました。




晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場


二日とも良い天気でしたが結露が凄く、雨にでも降られたのかと思うほどの幕の濡れ具合。
日の当たるのが遅いサイトだったので乾燥を待っていたら昼近くになってしまいました。



帰り道、ちょうど川上村のイベント『なんゆう祭』をやっているというので立ち寄りました。

晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

あまごの放流。
放流するだけですよ。
食べられるわけではありません(笑)


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

せんと君のハンカチを頂きました。。。不評(笑)


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

黒板に名前のある大西誠さん。
ググッてみると有名な方でビックリ。
奈良県出身だからですかね。


晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場

大人の味でしたね。美味しかったですニコニコ


対岸では紅葉がキレイでした。

晩秋の父子キャンプ 白川渡オートキャンプ場



ゆっくり過ごして帰宅。
父子でも子供同士が遊んでくれるのでのんびり過ごせました。


ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。
次回おっさん忘年会でお会いしましょうニコニコ






気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
父娘×2、白川渡オートキャンプ場
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 父娘×2、白川渡オートキャンプ場 (2013-07-09 07:00)

この記事へのコメント
まいどです!

1週ずれていればなあ~
でも、うちの時は不思議と結露が全くなかったんよ
あのサイトはええけど、陽の当たる時間が短いよな

それでは、またオヤジ忘年会で(笑)
Posted by genki at 2013年11月28日 13:34
書くの早いって!

もっと写真撮ってた感じするけど意外と少なめやね。
撮るのは楽しいけど、書くのが・・・・・といったところでしょうか(笑)
俺も二人用テント買ったし、また付き合ってや~。


それでは、またオヤジ忘年会で(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2013年11月28日 22:29
genkiさん

この朝の結露は半端なかったですよ~(><)
ちょっと幕に触れるだけで服もびっしょり。
朝から白川渡特有の風が乾かせてくれました(笑)

夏に行った時と同じサイトでしたが、
冬場は反対側のほうが日当たりがよくって良いかもですね。
Posted by hazukinmanhazukinman at 2013年12月02日 08:48
*nabeさん

NEWカメラ&レンズでまだまだ試行錯誤状態です。
軽量コンパクトで持ち出しし易いですけど
超広角の使い方がまだまだです(><)

次回からはソロでもテント泊ですね。
車中泊は禁止ですよ(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2013年12月02日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。