ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2014年09月17日

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

止めようと決めた訳でもなく、なんとなくブログを更新しなくなって半年以上。

今年キャンプにはGWに1度行っただけ。山にはまだ1度も登っていません^^;
モチベーションの維持に四苦八苦しながらもジョギングは始めて1年を超え、
これに加え最近は地酒に嵌ってせっせと酒を飲む日々です(笑)
酒で摂取したカロリーをジョギングで消費するというスパイラルの中に身を置いています^^;


さてさて。
9月14~15日にGW以来となるキャンプに行ってきました。
やっと今年2回目です。

13~15日で北アの縦走プランにお誘い頂いていましたが土曜日の仕事が休めず断念。
この間1号はず~っと塾。
「2号だけでもどっか連れてったって」という嫁さんからのお達しで5日程前になってプランニング。
*nabeさんをお誘いするとちょうど同じ日程で出撃を検討されていて「どこ行く?」となりましたが、
さすがに世間は3連休とあってなかなか空きが見つかりませんでした。

ふと以前に調べて頭にあった名前を思い出して*nabeさんに伝えると電話を掛けてくれ、「空いてる!」と。
しかもデイキャンばかりで泊まりは2組だけ。
「大丈夫か??」と心配になりましたが他にあてもないので「まあええやん」となりました(笑)


という訳で向かったKキャンプ場。
何も無いところではありましたが、開放感があって気持ちい場所でした。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

自宅から1時間ちょっと。良い距離です。
高速も使わないので財布にもやさしいです(笑)
基本的に「お小遣いキャンパー」なのでここ重要(爆)


昼前に出て少し買い物をしながら13:30頃到着するとデイキャンの方々が5組ほど利用中でした。
オープンタープかシェルか決めかねていましたが暑い位だったのでオープンで。

オープンタープを張って過ごすのは昨年の夏以来かな。
日差しはきついけど影に入ると気持ちよく風が吹いていて快適でした。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

*nabe家が到着し久しぶりに再会した子供同士のぎこちない時間が経過すると(笑) その後はいつも通り。



早速プッシュとして喉を潤し、しばし談笑。
一息ついたところで子供のおやつにと考えていた大学芋を作りました。


初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

スキレットで油を熱し切ったサツマイモを投入。フタをして揚げ焼きにします。
時々フタを開けて焦がさないように返しつつ火が通って色が変わってきたら砂糖を投入。
あとは砂糖を溶かしカラメル状になったタレを絡めていくだけ。
油も砂糖も多めの方がしっかり絡んで美味しいかもです。

子供たちを中心にサツマイモ2本分しっかり完食してくれました^^
少食の2号も好きなものだとたくさん食べます。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

日が傾いてぐっと過ごしやすくなって来ました。

*nabeさんの焼いてくれたお肉をいただきながらダラダラと夕食へ。
前に好評だった手羽先のから揚げを甘辛いタレで。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

ダッチオーブン効果でしょうか。
中身フワっと外側カリっと美味しく仕上がりました^^

*nabe奥さん、LODGEを買うならこのセットで(笑)
 


そのままビールから地酒に移行・・・テヘッ

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場 初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

*nabeさんは地元奈良の「風の森 秋津穂 純米 笊籬採り」 ピチピチしたフレッシュ感がたまりません。
私は自宅近所の地酒屋さんで買ってきた「豊盃 あきあがり 特別純米」季節柄の冷おろし。少し辛口?
風の森は一升瓶だったのに半分無くなってましたね。飲み過ぎですよ~(笑)

以前は焼酎ばかりでしたけど最近は地酒ばかり。
こうやって持ち寄ると色々楽しめますね♪
今後はこの路線で行きましょう(笑)


車で近くのお風呂へ行き、戻って夜景を少し。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

市街地に近いところなのであまり星が明るくなかったのが残念でした。


この頃になるともう一組残っていたグループも帰って完全に貸切に。
「9月の連休にこんなことあり得んな~」と言いながら周りを気にせずのんびりと過ごしました。

ちなみに貸切でも夜勤の警備の方が見回りをしてくれています。
入り口はゲートが閉められるので車でややこしい集団が入ってくることもなさそうです。

結局寝たのは12時過ぎ。
よお飲みましたビール



よく飲んでいたこともあってすっかり爆睡。
7時前に眩しくて目が覚めました。

初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

朝から秋らしい雲が広がっていました。


初秋の父子キャンプ、Kキャンプ場

私はGWに続いて今回もHOLLERで。
2人だとちょっと余裕があっていい大きさです。
今シーズンのMSRのカラーにも惹かれますが使用機会が少ないので追加は無いかな。


ここのサイトはタープ1つ、テント2つが収まりました。
これも財布にやさしいポイント。重要です(笑)
結局デイ料金も払って昼過ぎまでゆっくり。
暑くなってきたのでのんびり撤収して帰路につきました。

やっぱり外で飲む酒は美味しいと実感したキャンプでした。
年内にもう1回くらいは出撃したいなぁキラキラ







気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事へのコメント
ブログ復活おめでとうございます。

ここって絵になるよなあ。
コールマンのランタンが明るすぎやな。
しかし、夜の写真が断然きれいやわ。
カメラの差ということにしとくわ。

風の森、半分なくなってたな。
帰ってクーラーから出して気づいた。
最後に見たときは6合以上残ってたと思ってんけど。
いつの間に呑んでんやろ?
その晩に呑んだらピチピチが無くなってたわ。
俺が残念そうにしてたら、うちの中二男子が、
「二度違う味を楽しめるんや」
って粋なこと言うてた(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2014年09月18日 00:36
*nabeさん

あまりにもiphoneに頼りすぎるから腕が落ちたんとちゃいます?
6に機種変したら更にデジイチの出番が無くなるんじゃ・・・
もう少し星が明るく見えると言う事無いんですけど、
山奥じゃないから仕方ないですね。

中二男子いい事言いますね。
「日本酒は生き物やねんで」って伝えておいて下さい(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2014年09月18日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。