ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2014年01月17日

キャンプよりゲレンデ

ずいぶんサボってしまっておよそ1ヶ月ぶりの更新です。

昨年12月は恒例となっている笠置の忘年会キャンプが所用により参加できず、
クリスマス連休はキャンプよりゲレンデという家族の希望でボードへ行きました。
そんな感じで結局キャンプ納めが出来ない年越しになりました。
冬場のアクティビティがゲレンデ中心になるのは例年通りなんですけどね。

タイミングが遅れてしまいましたが記録だけ残しておこうと思います。



2013年12月22日 高鷲スノーパーク

降り出しの早かった雪のおかげで年内にシーズンの初滑りが出来ました。
いつも通り往復600kmの弾丸日帰り。
あまり降雪が無くパウダーではなかったですが
よく冷えていてキュッと締まった良いコンディションでした。


キャンプよりゲレンデ

昨年滑る楽しさを覚えた2号でしたがこの日はいまいち気が乗らなかったようで・・・
新調した板とブーツで張り切っていたんですけどね~テヘッ



キャンプよりゲレンデ

スキーからボードに転向し2シーズン目の1号。
緩斜面では安定して連続ターンが出来る様になりましたけど、
ちょっと急なところになると体が引けてしまって全然ですね~

両親共にボードなので教えられるかと思ってましたけど
怖がりなのはどうしようもないかもZZZ…

来シーズンはこちらの板とブーツをサイズアップしなくちゃ・・・


続きを読む前に
キャンプよりゲレンデ

2013年12月29日 2号の誕生日

例年29日が仕事納めでなかなかゆっくりお祝いをしてあげられないのですが
昨年は29日が日曜日だったので嫁さんの両親も一緒にお祝い。
私の薄給ではありつけない豪華な食事をいただきました食事

キャンプよりゲレンデ


キャンプよりゲレンデ

ご馳走様でしたニコニコ

もう6歳。
この春から小学生なんですよね~

ランドセルに学習机、家計が・・・タラ~



2013年12月30日~31日 那智勝浦旅行

キャンプよりゲレンデ

年末恒例となっている両親・祖母・姉家族との温泉旅行。
今年は和歌山の那智勝浦 ホテル浦島へ。


キャンプよりゲレンデ

キャンプ料理もいいですがやはり会席料理は素晴らしい(笑)
仕事絡みではないのでのんびり食べられるのが嬉しいです。


勝浦には2~3回行ってますが今回初めて那智の滝を見に行きました。

キャンプよりゲレンデ


さすがに立派ですね~青い星


キャンプよりゲレンデ


下の方の駐車場から歩いて登る人も結構いらっしゃいました。
ソロなら歩きたいところでしたが今回は断念(笑)



2014年1月3日 余呉高原リゾートYAP

1日・2日は例年通り親戚宅を回り、予定の無かった3日にボードへ。
4日が仕事始めだったので比較的近場を選びました。
ここだと3時間かかりませんでした。

キャンプよりゲレンデ

ゲレンデの規模が小さいので滑ってるときは混んでいる様に感じましたけどリフト待ちは終日ほとんど無かったです。

キャンプよりゲレンデ

朝一番はガラガラでしたが結構なアイスバーンで子供たちは怖がってダメでしたガーン

日が当たりだすとだいぶ緩んできましたがザクザクのギャップだらけの雪面で難しかったです。


キャンプよりゲレンデ

我流だった2号を初めてスクールに入れてみました。
緊張した面持ちでまじめに先生の話を聞いていたようです。
でも幼児コースだとリフトにも乗らないのでちょっと易し過ぎたのかもテヘッ


今週末は再び奥美濃へ滑りに行く予定です。
今年は事情により1月下旬以降なかなか遊びに行けそうに無いので
例年よりハイペースで3回目のボードになります。

シーズンは真っ只中ですけどもしかしたら滑り納めかも・・・
とりあえず楽しもうと思いますニコニコ






気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事画像
滑り納めボード旅行
大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート
ホワイトピアたかす
今シーズン2回目、スキージャム勝山
ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす
2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事
 滑り納めボード旅行 (2013-03-21 14:14)
 大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート (2013-02-27 13:08)
 ホワイトピアたかす (2013-02-04 12:00)
 今シーズン2回目、スキージャム勝山 (2013-01-15 12:52)
 ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす (2012-02-06 16:00)
 2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク (2012-01-30 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。