ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2010年07月21日

家族でトレッキング~

久しぶりに野外活動ネタです汗

用事があってキャンプへいけなかった3連休、
最終日の月曜日に家族4人で大阪の最高峰(笑)金剛山へ登ってきましたダッシュ
このお方の記事を参考にさせていただきましたm(_ _)m

我が家の2号は2歳半・・・「抱っこ抱っこ」を覚悟しての出発です汗汗

自宅を7時半頃に出発し、途中昼ごはんを買出し。
到着後、駐車場で少し準備をしちょうど9時頃スタートですニコニコ
今回は正面の登山口ではなくロープウェイ前バス停付近から登りました。

家族でトレッキング~


  続きを読む前に
家族でトレッキング~


スタートから10分くらいは好調だったんですけどね~
その後はちょっと歩いては抱っこ、坂がきつくなれば抱っこの繰り返しタラ~

舗装路がメインで歩きにくさは無かったんですが、
結構急な坂も多く抱っこしながらの登坂は足にきましたタラ~タラ~
次回からは「おんぶ紐」が必須かと・・・

家族でトレッキング~
エサを与えながら進みます(笑)


急な坂を乗り越えて何とかココを通過ダッシュ

家族でトレッキング~

常設テントのサイトがありましたが、
バックパックキャンプなんてのもありかな~って妄想(笑)
上まではロープウェイで上れますが、駅からは少し離れているので
テントを持ち込もうと思えば歩いて運べるテントで無いと無理ですね。



家族でトレッキング~
2号がお腹が空いたとうるさいので少し早めに「ちはや園地」内の休憩所で昼食。


家族でトレッキング~
いい天気です晴れ

横の広場で少し遊んで再度出発。


道中の展望台から。
家族でトレッキング~
少し雲が出てきました。。。


家族でトレッキング~

1号の助けもあって・・・


家族でトレッキング~

何とか山頂へ到着キラキラ


でも、ココから先へ行くと・・・

んん??

家族でトレッキング~

本当の山頂はどっち??(笑)


子供たちはココで暫らく遊びエネルギーを充電。
家族でトレッキング~


山頂付近、木陰は涼しかったです黄色い星
家族でトレッキング~


帰りは少しルートを替えて下山。。。
雨が少しパラついてきていたので残念ながら写真はありません男の子エーン


下りも結構急で2号が怖いと言うので半分以上抱っこで降りました。。。
おかげで太ももがプルプルきました汗汗

1号は文句を言いながらも一人で歩ききり、帰宅後も家の周りで遊んでました。
子供は元気ですよね~ビックリ


キャンプは2日無いと行けませんが、日帰りで気軽に行けるトレッキング。
今度はどこへ行きますかね~キラキラ




気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(金剛山)の記事画像
初冬の大和葛城山・金剛山
ソロっと金剛山
同じカテゴリー(金剛山)の記事
 初冬の大和葛城山・金剛山 (2013-12-12 19:00)
 ソロっと金剛山 (2013-06-11 13:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でしたねー。
お姉ちゃんは、良い一人で頑張りましたねー、頼もしい!

2号ちゃんはかわいいから許しちゃいそう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月21日 21:15
こんばんは。

ご家族でいよいよ、お山ですね。
うちもガンバロ(^^)
Posted by なんつぃ~ at 2010年07月21日 23:38
ゆう・ひろパパさん

こんばんは^^

1号は毎日の通学で片道20分以上歩いているからか
知らない間に体力も付いてきているようです^^
「しんどい~」「足痛い~」ってうるさかったですが(笑)

2号は・・・仕方ないですよね^^;
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月21日 23:55
なんつぃ~さん

こんばんは^^

これから少しずつ慣れていきたいな~って思ってます。
キャンプの場合と違って嫁さんも協力的ですし^^;
物欲は完全にこちらへ向かってます(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月21日 23:58
おおっと、家族で山デビューですね。

ウチはいつになることやら・・・

まずは家族の意識改革から始めなくては・・・
Posted by チャカゾー at 2010年07月21日 23:59
お山デビューですか・・・

憧れます!挑戦してみたいけど体力的に
どうかなって?

子供さん達よく頑張りましたね^^
Posted by nasapapa at 2010年07月22日 07:07
大阪最高峰制覇お目でとございます(笑
でもすごいすごいっ!うちは無理だろうな~
ソロでお山は寂しいし(爆

あっおんぶ紐ならずみさんに借りてくださいね(^^
Posted by よしにい at 2010年07月22日 10:15
こんにちは。

あの、舗装された坂は辛いですよね~。
前回行った時はそこから下ってえらい目に合いました。

2号ちゃん、2歳半ですか!えらいな~。
英才教育ですね。
Posted by *nabe*nabe at 2010年07月22日 12:29
チャカゾーさん

こんにちは^^

嫁さんがキャンプに行くより協力的なので
ウチではすんなり受入れられましたよ^^
子供はキャンプのほうが良いって行ってましたけどね^^;
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 12:31
nasapapaさん

こんにちは^^

下の子の抱っこが無ければ全然大丈夫だったかなぁって思ってます。
嫁さんもそう言ってました。
かなり年配の方でも登ってる程度のコースでしたしね。

nasapapaさんところのお嬢ちゃんたちならそろそろ行けるんじゃないでしょうか?
はまると新たな物欲発生すると思いますよ(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 12:34
よしにいさん

こんにちは^^

よしにいさんファミリーもきっと大丈夫ですって。
ウチも日頃から体を動かしてるのは1号だけですから。

今年のシーズンオフは親父達ソロで登りませんか~??
もちろんロープウェイで(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 12:38
*nabeさん

こんにちは^^

仰るとおり!
舗装路かなり急なところがありました^^;
下りは脚のつま先と太ももが痛くなりましたよ・・・抱っこで(>_<)

>英才教育ですね。

いえいえ。。。それほど歩いてませんので(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 12:40
こんにちは^^

すごいですね~
娘さんたち下から登っちゃいましたか!

うちの長男に報告や~、もっと頑張れって(笑

ところで本当にどっちが本物の山頂なんですかね??
Posted by kubocchi at 2010年07月22日 13:28
こんにちは^^

クリックしたら・・・・びっくりでした(笑)

ママさん、キャンプより協力的って~~
私と反対ですね^^
私はキャンプは行くけど、できれば山登りは避けたいです♪

うちも山頂の遊具で遊び倒してました。
その間私は1人生ビールを・・・(汗)

山頂からの景色がもっとよかったらまた行ってもいいんですが・・・
違うとこ行ってみたいですよね♪
(どっちやねん!ってつっこみはなしで~~)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年07月22日 14:45
こんちは

1号えらいね~、2号の面倒見てね。
親父の会でトレッキングする?
涼しくなったら笠置で集まって笠置山登るってな感じでね。
温泉もあるしね。

焚き火の用意して待ってるから(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年07月22日 17:41
kubocchiさん

こんにちは^^

1号は毎日の通学で片道2~30分歩いているので
知らない間に鍛えられてるのかもしれないですね^^

2号は8割位抱っこでしょうか・・・
頑張りましたよ~私(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 17:50
ごろ嫁さん

こんにちは^^

勝手にリンク貼ってしまってゴメンナサイね^^;
しっかり参考にさせていただきました^^

ごろ嫁さん、凄くアクティブなイメージなんですけど違いました?
ウチの嫁さんは外で遊ぶのは嫌いじゃないんですが
虫&紫外線を嫌悪してます^^;

ここは確かに「絶景!」と言うような山頂でもなかったですね。
本当の山頂には上がれないようでしたし。
私もいろいろ行きたいな~って思ってます^^
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 17:55
ドレさん

こんにちは^^

1号は2号が一緒だと面倒見の良い姉になるようです。
姉妹ってそんなもんなんですかね~
一人だと甘えたの頼りないところが目に付くんですけど・・・

親父の会でトレッキング・・・きっと降りてきてからのビールが美味いですよ~
焚火して待ってるなんて言わないで(笑)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 17:58
こんにちは

実は昨日・・私も金剛山に登ってまいりました。

ふくらはぎが痛い痛い・・なってます。
hazuさんは筋肉痛大丈夫でしたか?

それにしても、2歳半での登頂は素晴らしい!

次のお山・・ご一緒しましょうか(^^
Posted by masa* at 2010年07月22日 18:14
masa*さん

おっと!
そうなんですね~
奇遇ですね~^^

筋肉痛・・・モチロン患いましたよ(笑)
膝裏辺りと、太ももの付け根周辺・・・
あと、抱っこのし過ぎで両肩^^;
やっと今日辺りで治まってきました^^

2歳半ですがとても自力とは言えませんので(笑)
次回の計画はどちらですか~??
Posted by hazukinmanhazukinman at 2010年07月22日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。