ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2013年01月15日

今シーズン2回目、スキージャム勝山

1月13日に今シーズン2回目のスノボにスキージャム勝山へ行ってきました。
子供の幼稚園と習い事があって三連休でしたが真ん中の日曜日1日だけ。
連休中日なので混雑は必至、いつもは早朝出発ですが今回は前日出てP泊にしました。
お陰でゲレンデ近くに停めらましたよニコニコ

今シーズン2回目、スキージャム勝山


続きを読む前に
今シーズン2回目、スキージャム勝山

到着時雨が降っていてどうなるかと思いましたがリフトが動き出す頃には快晴。
いつもは2号の子守を交代しながらですが今回2号は留守番。
白山を望む最高の景色を楽しみながらたっぷり滑りました。

今シーズン2回目、スキージャム勝山


昨シーズンからそこそこ滑れるようになってきた1号ですが
上級のコブ斜面にはまだまだ歯が立たず。。。
今シーズン2回目、スキージャム勝山

3シーズン目になった1号のスキーセット。
ブーツサイズはまだ今がジャストで使えてますが
身体の成長と滑走スピードの上昇の為か転ぶと簡単に板が外れるようになって来ました。
ビンディングの解放値を調整しないといけないようですね。


今シーズン2回目、スキージャム勝山

気温が高く天気も良かった為降雪が殆ど無くパウダーは味わえず。
ゲレンデ下部は暑い位で春スキーのようなザラメ雪でした。
次は2月の初めに出撃予定。
今度こそパフパフのパウダーを滑りたいな~





気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事画像
キャンプよりゲレンデ
滑り納めボード旅行
大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート
ホワイトピアたかす
ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす
2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事
 キャンプよりゲレンデ (2014-01-17 13:00)
 滑り納めボード旅行 (2013-03-21 14:14)
 大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート (2013-02-27 13:08)
 ホワイトピアたかす (2013-02-04 12:00)
 ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす (2012-02-06 16:00)
 2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク (2012-01-30 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは~。

2号ちゃんをあずけって行ったわけですな。
それはよく滑れたでしょ~。
今回我が家も2日間よくすべりましたよ。
昨日も筋肉痛で仕事にならんかったもん(笑)
次回楽しみにしてま~す。
Posted by *nabe at 2013年01月16日 11:55
*nabeさん

よ~滑りました。
久し振りにリフト券代の元を取ったような気がします(笑)
ボードで膝が痛くなったの初めてです(>_<)

今度はどこ行きましょうかね~
直前の予報でパウダーの味わえそうな所を選びましょ!
Posted by hazukinmanhazukinman at 2013年01月16日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。