ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ユニフレーム商品を在庫処分中!  スノーピーク商品を在庫処分中!

2013年02月04日

ホワイトピアたかす

2月3日(日)、ホワイトピアたかす*nabe家の皆様と滑りに行って来ました黄色い星

昨年も同じ2月の第1週に同じゲレンデでご一緒していただきフッカフカのパウダースノーを味わいました。
今年もそれを期待して同じゲレンデを選びましたが・・・
前日の高温と雨で融けた雪が夜中に凍ったんでしょうね。
今年はガッチガチのアイスバーンでしたガーン

ホワイトピアたかす

硬い雪面にビビリながらもせっかくの快晴。
いつも通りリフトの営業時間いっぱいいっぱい楽しみました黄色い星


続きを読む前に
ホワイトピアたかす


ホワイトピアたかす

*nabe家の皆さんに見守られてたのが嬉しかったのか、
いつも「怖い怖い」と言ってあまり滑りたがらない2号がこの日は違いました。

ホワイトピアたかす

いつも1~2本くらいしか滑らずに1日券を買うか買わないかで悩むんですが
「気持ちイイ~」「楽しい~」って10本近く滑りました。
リフト終了間際にはトップからボトムまで休み無しで3本連続。
変われば変わるもんですね~ビックリ

ホワイトピアたかす

「尻を叩かないと動かない」1号と「尻を叩くとテコでも動かない」2号。
姉妹でありながらあまりに違う性格。
扱いに悩むところですが、友達と一緒だと調子が上がるところは同じですね。

ホワイトピアたかす

ゲレンデのコンディションだけが残念でしたが楽しい一日となりました。
*nabe家の皆様有難うございました。
2号は「またスキーに行きたい!」と張り切ってましたニコッ

天気に恵まれるもパウダーに巡り合わない今シーズン。
何とかもう1回滑りに行きたいな~ウワーン





気に入っていただけましたらポチッとお願します!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事画像
キャンプよりゲレンデ
滑り納めボード旅行
大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート
今シーズン2回目、スキージャム勝山
ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす
2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク
同じカテゴリー(スノボ/スキー)の記事
 キャンプよりゲレンデ (2014-01-17 13:00)
 滑り納めボード旅行 (2013-03-21 14:14)
 大雪のウイングヒルズ白鳥リゾート (2013-02-27 13:08)
 今シーズン2回目、スキージャム勝山 (2013-01-15 12:52)
 ふっかふかパウダー at ホワイトピアたかす (2012-02-06 16:00)
 2号のデビュー戦 at ばんしゅう戸倉スノーパーク (2012-01-30 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ

子供があんまり滑れない時って、リフト券迷いますよね~
わかります!
我が家は毎度スタートが遅いので、午後券にするかいつも迷います(ーー;)

今年は雪がイマイチなようですね
シーズンも短そうだし焦っちゃいます^^;

だけど、日曜って混雑が怖くてなかなか行く勇気がなくて・・・^^;
ココって日曜でも比較的空いてるって聞くんですが、この日はどうでしたか?
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年02月05日 01:33
とみしょるさん

おはようございます^^

今回もあまり滑らないんだろうな~って思いながら
期待を込めて1日券にしておいて正解でした^^
これを機にどんどん滑るようになってくれたら嬉しいんですけどね。

一部では大雪の時もあったようですけど
全般的に今年は少ないかな?って思いますね。
我が家は次に行けるとしても2月末か3月初めになりそうなので
このまま暖かくなってしまったらもう行けないかも。。。(>_<)

この日は前日の土曜が雨だったせいで週末のお客さんが
日曜に集中したのか、人が集中するメインコースはかなり混んでました。
でも2本あるクワッドリフトのうち1本は常に空いてるのでそっちを狙えばストレス無く滑れます。
ガッチガチのアイスバーンだったからか中級以上のコースはガラガラでしたよ。
Posted by hazukinmanhazukinman at 2013年02月05日 08:57
あかん、まだ書かれへん。
ちょっと、記事書くの早すぎやわ。
こっちはスキー上がるの早すぎやけど(笑)

今回もありがとう。
幹が帰りの車でぼそっと言ってました。
「今日はあんまり上手くなれんかった」
あの一人特訓は1号ちゃんに対するライバル心からだったようです。
最後は二人でターンの練習してたらしいので、また練習相手してやって
ください。

しかし、2号ちゃんの成長ぶりはすごいね。
今回一番上達したのは間違いなく2号ちゃんやね。
こっちは滑る時間が短くなる一方やのに(笑)

またお付き合いお願いしますね~。
Posted by *nabe*nabe at 2013年02月06日 00:20
*nabeさん

ホントにスキー上がるのは早いのに記事アップは遅いですね(笑)
雪面に身を投げ出した*nabe撮りの成果期待してますよ。

2号は気まぐれなんで、昨日改めて「またスキー行きたい?」って聞いたら
「行きたい!」って嬉しそうに言ってました。
お陰さまでかなり楽しかったみたいです^^
これまでは留守番させようかなって思ってましたけど、連れて行き甲斐が出来ました。

真面目な上の子と気分屋な下の子。
両家共子供二人の性格の違いが明確で笑えます(笑)
ライバル心は上達の糧ですからまた頑張って練習してもらいましょう。

またヨロシクです!
Posted by hazukinmanhazukinman at 2013年02月06日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。